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った「不条理」「無限」「宇宙」であり、ここに描かれるドラマは、合理的価値観の根拠を崩さ
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練りあげて、哲学的深みを持った現代の神話を作り上げることこそ、実現すべき方向性だったの
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現代の小説は、知的器械体操のアクロバットか、私小説の開き直りか、といった二分法の中に落
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れ「物語作家」「随筆作家」とこきおろしていたとの話もあるつまり、安部は自らの小説作
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「ここ」というのは、「深層の個性」「下層にひそんでいる個性」「精神の故郷」のことである
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になりかねないにもかかわらず『箱男』に関しては、残念ながらその類の評を肯定せざるをえ
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作家は、無意識に味わってきた生の経験を、言語による〈世界模型〉の中に流し込むその〈世
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練りあげて、哲学的深みを持った現代の神話を作り上げることこそ、実現すべき方向性だったの
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る内圧力を失ってしまったのではないか、と
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- Joyful Note -